※注文番号【H1000000XXXXX】は、追跡番号とは異なります。定刊誌・書籍の配送状況は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
価格¥2,500
◆内容構成 第1章 実習指導の原理 看護基礎教育の目標と臨地実習の意義 渡辺尚子 実習指導者の役割 渡辺尚子 第2章 指導対象の特性に合わせた実習指導 青年期の特性と学習 中村博文 学生と指導者との関係 中村博文 臨地実習におけるコーチングの活動 渡辺尚子 さまざまな授業の方法 川野道宏 第3章 実習指導の実際 精神科実習指導案 渡辺尚子 カンファレンス技法 中村博文 グループアプローチ論 中村博文 第4章 実習指導の評価 精神科臨地実習評価の意義 渡辺尚子 精神科臨地実習評価の方法 渡辺尚子 第5章 実習施設における受け入れの準備と実際 実習受け入れの準備 瀬野佳代 実習指導の実際 瀬野佳代 第6章 学生の学びをサポートする手法と考え方 実習指導場面のロールプレイ 中村博文 臨地実習でのカンファレンス 中村博文 実習指導者のあり方の検討 中村博文 第7章 実習指導の実例 実習指導の実例1. 急性期,慢性期,認知症患者を受け持った学生へのサポート 糸嶺一郎 実習指導の実例2. ともに考え,悩み,育ちあう実習を 鷹野朋実 実習指導の実例3. 実習病院との連携で精神科臨地実習を構築していく ?村祐子,高柳久美 資料 日本精神科看護技術協会が主催する精神科看護実習指導者講習会実施要綱(一部抜粋)
カートに追加されました。
出版社からのコメント
◆内容構成 第1章 実習指導の原理 看護基礎教育の目標と臨地実習の意義 渡辺尚子 実習指導者の役割 渡辺尚子 第2章 指導対象の特性に合わせた実習指導 青年期の特性と学習 中村博文 学生と指導者との関係 中村博文 臨地実習におけるコーチングの活動 渡辺尚子 さまざまな授業の方法 川野道宏 第3章 実習指導の実際 精神科実習指導案 渡辺尚子 カンファレンス技法 中村博文 グループアプローチ論 中村博文 第4章 実習指導の評価 精神科臨地実習評価の意義 渡辺尚子 精神科臨地実習評価の方法 渡辺尚子 第5章 実習施設における受け入れの準備と実際 実習受け入れの準備 瀬野佳代 実習指導の実際 瀬野佳代 第6章 学生の学びをサポートする手法と考え方 実習指導場面のロールプレイ 中村博文 臨地実習でのカンファレンス 中村博文 実習指導者のあり方の検討 中村博文 第7章 実習指導の実例 実習指導の実例1. 急性期,慢性期,認知症患者を受け持った学生へのサポート 糸嶺一郎 実習指導の実例2. ともに考え,悩み,育ちあう実習を 鷹野朋実 実習指導の実例3. 実習病院との連携で精神科臨地実習を構築していく ?村祐子,高柳久美 資料 日本精神科看護技術協会が主催する精神科看護実習指導者講習会実施要綱(一部抜粋)